企業様に訪問して、電話設備や防犯カメラやナースコール等のシステム商品の提案。お客様が抱えている、設備的な問題を解決するお手伝い。
導入後にお客様から頂く、感謝の言葉や・お褒めの言葉。お客様のお役に立てたと感じる達成感。
たくさんの商品があるので、どの商品がお客様の役に立つか選定する事。自分が知らない商品があるかも知れないので、日々勉強が必要。
お客様のイメージと私のイメージが違った為に、お客様に不快な思いをさせてしまった事。商品知識を高め・経験を積んで同じ失敗は二度としない。
他の社員や、他社の営業マンからも認められる人物になる事。
経営理念にある、「仕事を通じて利他の心を持てるように。」「己を磨き感動ある豊かな人生を築き上げるために」という所に感銘を受けました。
様々な企業様があると思いますので、たくさん足を運び、話を聞いて下さい。自分の魅力を活かせる企業様に出会える事を、心からお祈り申し上げます。