事務職にオススメの資格

派遣社員の求人は未経験者OKのものがほとんどです。
ただ、今まで経験がない方は資格を持っていたほうが
採用されやすいケースもあります。
今回は事務職向けの資格を紹介します。

こんな資格があります。

  • MOS
    MOSとは「マイクロソフト オフィス スペシャリスト」の略です。
    Word、ExcelなどのMicrosoft Office製品の使用スキルを証明する
    国際資格です。
    事務職ではパソコンを使えることはマストになりますので、
    自分のパソコンスキルの証明として取得しておくのも良いでしょう。
  • 文書情報管理士
    文書情報管理能力を証明するものです。
    昨今話題になることも多い、情報漏洩を防ぐための知識を勉強することで
    安心して仕事を任せられるというアピールができます。
    ただ、一般的に有名な資格ではないので、
    面接官が知らないケースもあるかもしれません。
  • 秘書検定
    社会人としての基本的なマナーから、
    秘書として重要な高いコミュニケーションスキルを得られるレベルまで
    級によってわかれています。
    取得しておくとビジネス以外でも役立ちます。
    秘書になりたい方は持っておいたほうが良い資格です。
  • 簿記
    経理での実践的なスキルや技術を得るための資格です。
    簿記を取得すると、企業の日々の経営活動を記録・計算・整理し、
    企業の経営状況をデータとして出すことができます。
  • 社会保険労務士
    企業の労働管理や社会保険、年金の相談など、
    総務人事として活躍したい方にお勧めです。
    コンサルタント会社に就職を目指すこともできます。
  • 医療事務
    女性に人気の資格です。
    長く安定して働ける資格ということで
    ご結婚やご出産後に取得される方も多いようです。
    医療機関での受付や会計、診療報酬請求などの業務などに
    関する知識を身に着けることができます。

いかがでしたか?
気になった資格があればぜひ調べてみてくださいね。


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