派遣の登録には身分証明書が必要?

本日は派遣会社に登録する際に持っていくものについてです。

身分証明書は必要です!

・有効期限内の公的機関発行の証明書であること
・現在の氏名・住所・生年月日を確認できること
上記の基準を満たす身分証明書を提出してください。
具体的に言うと、「免許証」「パスポート」「健康保険証」「住民票」
などであれば大丈夫です!
免許証を持ってこられる方が多いです。

注意点

有効期限が切れているものは、身分証明書として使用できません。
効力を持たないのです。
また、住所が変わった場合に住所変更をしていない場合も要注意です。
必ず住所が正しいものを提出しましょう。


その他、お給与を振り込むための通帳などが必要になりますが、
詳しくは担当するスタッフに聞いていただければ大丈夫です!
派遣会社によって提出を求めるものが若干違う可能性もあるので
質問してみてくださいね。

いかがでしたか?
セイシンでは、様々な職種の求人をご紹介しています。
幅広い職種があるので、まずはどんなお仕事で働きたいか
一緒に考えてみませんか?
ぜひ気軽にご相談ください。

関連記事

  1. コールセンターで働くメリット

  2. 同一労働同一賃金ってなに?

  3. ネイルOKの派遣求人ってあるの?

  4. 人材派遣のしくみと働き方

  5. 紹介予定派遣のメリット

  6. 年齢・転職回数など制限はあるの?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。