体力に自信がなくてもOKな仕事は?

体力には自信がないけど、働きたい!できるだけ時給が高い仕事がいい!という方、
派遣にもそんな方でもOKなお仕事がたくさんあります。
今回は、体力に自信がない方向けにおすすめのお仕事をご紹介します。

 

事務・コールセンター業務

 
事務系職種は椅子に座って業務を行いますし、
外出することもほとんどありません。
事務職といっても色々ありますが、
書類の作成、電話対応、給与計算、郵便チェック、請求書確認、等の業務があります。
パソコンを使う業務が多いでしょう。
パソコンを使用した業務が苦ではない、計算やルーティンワークも得意という方にはぴったりの職種です。

コールセンター職もおすすめです。
主に受電・架電の2種類ですが、自分から電話をかけるのは気がひけるという方は
受電業務がおすすめです。
電話が苦手という方も、コールセンターはマニュアルがきちんとあり、
研修もしっかりしているのでぜひ一度挑戦してみてください。
クレームなど自分が対応できない業務は、社員の方が代わってくれる場合が多いので安心です。

接客・受付業務

 

人と関わるのが好きだけど、営業はあまり得意ではないという方は
接客・受付業務がおすすめです。
店舗に来店された方に商品をご案内する業務は、座り作業ではないこともありますが、
携帯ショップや旅行代理店などの場合は椅子に座ってお客様の対応をするので体力も必要ありません。
接客業務と言うと女性のほうが多いイメージがあるかもしれませんが、
男性も多く活躍しています。

受付業務は、来社したお客様、来店したお客様のご用件をお聞きし対応する業務です。
会社だけではなく、ホテルや病院の受付もあります。
丁寧な言葉遣い、マナー、その場で機転を利かせた対応が求められることもあります。

 

袋詰め、シール貼り、検品、ピッキング作業

 

黙々と取り組むのが好きな方には
製造系や物流系のお仕事もおすすめです。
小さな部品や、食品を袋詰めする作業や、シールを貼っていく作業は
椅子に座っての作業であることも多く、重いものもたないので安心です。
また、ピッキングという、リストを見て決められた備品を選び
箱詰めしていく作業もあります。

製造系の仕事の場合、冷暖房がついているのか、椅子に座っての作業か、重いものは持つのかを
事前に確認してから応募することをお勧めします。

いかがでしたか?
セイシンでは様々な求人のご紹介を行っております。
ぜひ気軽にお問合せください。

関連記事

  1. ビジネスメールの書き方の基本

  2. 有期雇用と無期雇用の違い

  3. スケジュール管理のコツ

  4. 品質管理ってどんなお仕事?

  5. 軽作業ってどんな仕事?

  6. 派遣の求人が多い時期とは?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。